読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY WAY BLOG

企業・個人の成長促進のプロ集団「MY WAY」

瞑想×ヨガ×ストレッチの研修『Before learning』が始まります!

マインドフルネス企業研修 NEWS 開催中セミナー&勉強会一覧 ワークライフバランスに関して

企業&個人の成長を促進するプロ集団『MYWAY』

代表・講師の溝口陽介です。

http://www.myway-go.com

 

■心と身体を整えて、最大のパフォーマンスを発揮

 

MYWAYは2017年1月より、新たなプログラムを始めました。

瞑想×ヨガ×ストレッチ を活用した企業研修『Before learning』です。

 

これから私たちが心地よく働き続けるには、

ワークライフバランスの実現が欠かせません。

集中して働き、確かな成果を上げながら、プライベートも充分に楽しむ。

そのためには、まず仕事の生産性を上げる必要があるでしょう。

 

そこで大切なのが“心と身体を適切に休め、ベストな状態に整えること”

疲れたり、滞ったりしている心身では、よいパフォーマンスを発揮できません。

 

MYWAYの『Before learning』では、

瞑想やヨガ、ストレッチによって、心身を隅々までほぐし、整えていきます。

脳がぐっと活性化するため、コミュニケーションが円滑になったり、

さまざまな判断が素早くなったり。

ストレス耐性の向上ややる気アップに役立つことも、

科学的に証明されています

 

日本ではまだ、さほど馴染みのない取り組みかもしれませんが、

Google社やapple社などの欧米大企業では、定番のプログラム。

短い労働時間で大きな成果を上げるため社員が前向きに働ける“心と身体”

を作るのです。

国内でも、さまざまな企業で少しずつ導入が始まっています。

 

■ほかにも複数のメリットがある

 

『Before learning』は、

瞑想・ヨガ・ストレッチの専門家とともに提供するプログラム。

社員へもたらされるメリットは、ひとつやふたつではありません。

 

・集中力や俯瞰力が上がり、問題解決能力が身につく

・バランスの整った心と身体は再現性が高く、継続的な効果が見込める

・本当に役立つ『ストレスチェック』を従業員へ

ユニークベニューと併用すれば、企業価値の向上にも◎

 

などなど……。

 

さて次回からは、より具体的に『Before learning』の内容やメリット、

講師陣などをご紹介していきます。

 

資料請求は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

goo.gl