読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY WAY BLOG

企業・個人の成長促進のプロ集団「MY WAY」

今を変えたい、『組織と個人の成長促進サポートのご相談ならMYWAYへ!』活動BLOGをスタートいたしました。

皆様、はじめまして。

組織&個人の成長促進のプロ集団「MYWAY」

代表&講師の溝口陽介です。

 

本日より、MYWAYの活動を理解しご支援いただいている方や、

まだMYWAYの業務内容がよくわからないと言った「始めまして」の方向けに

少しでもMYWAYの事を知っていただきたいと思いブログを開設いたしました。

http://www.myway-go.com

f:id:myway-go:20161010115948p:plain

私は過去12年のベンチャー企業での営業マネジメント経験から、

企業でサステナブルな組織運営していくにあたり次の三つの重要な事を学びました。

 

①一つはクライアントから選ばれる自分になる為には、

お客様にとって、そして社会にとって役立てれるような自己研鑽が必要な事。

②二つ目はリーダーとして部下が生き生きと成長する為には、

できる人、できない人の比較ではなく、個々がどうしたいか?」

にフォーカスしていく事で業績も個性の魅力も健全に伸びていく事。

③三つ目は相手軸、相手評価での仕事の仕方を続けていくと、

目標達成の行き着く先が自分の人生に取って望まないゴールとなる事が多々あり、

逆に自分軸、つまりMYWAYを持てる事で、精神的、身体的不調がなくなり

「やりたい・やりがい・比べない幸せな自分」が見つかる事です。

 

努力をしていない人はいません。人は大小何かしら日々努力しています。

それでも「あの人はできるよね」「できないよね」

ただ、たまたま影響力が高いだけの評価者の、あいまいで雑な価値基準に

悩み続けてもがいている人がとても多い、そんな世の中が今の社会です。

できない人はどこにもいません。

これがMYWAYのテーマです。

 

ただ、やり方が分からないか、努力する方向が少しずれているか、

相手に合わせすぎて本来の自分を見失ってしまっているだけです。

微差を最大化し、自立(行動力)をサポートするプロ集団として、

スキル&ノウハウ、心、脳、ワークライフバランス、食、運動、人との出会い、

旅行、コーチング、マインドフルネス、内観、ファッションなどなど、

組織特性や個人特性に沿った形で、課題や目標、行動の習慣化の、

ステージメイキングのお手伝いをさせていただきます。

明るく、楽しく、かっこ良く!、時に成長の為に悩み、

一緒に次のステージへと向かっていきましょう!

 

この記事を書いているカフェの後ろで男性二人が仕事について語り合いをしています。

「まだまだ俺って中途半端だから今死んだら絶対に後悔するよ~」

少しでも多くの方が「後悔」をしないような情報を、

当ブログでは配信させていただきます。

 

MYWAYへの資料請求はこちらからお願いいたします。

goo.gl