読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY WAY BLOG

企業・個人の成長促進のプロ集団「MY WAY」

『大手メーカー企業様の営業部門で営業力ブラッシュアップ定期セミナー』を開催させていただきました。

なりたい自分になる、をサポートするプロ集団「MYWAY」

代表&営業力開発トレーナーの溝口陽介です。

http://www.myway-go.com

 

 

浜松町のタワービルにある企業で、

営業版のステージメイクPROを開催いただきました。

課題はコンプライアンスや業界情勢が厳しい中で

「限られた時間で成果を上げる」です。

参加者の皆様はベテラン営業職の方ばかり。。

私も学ばせていただきながら基本的な所を何度も何度も復習し、

その中から新しく使えるノウハウを自社の経験の中から

作り出していきます。

 

セッション中のご意見で多かったのが、

日頃の準備=「定期訪問が大切」なのは理解できるが、

なかなか定期訪問に行かせてくれないそんなお悩みがありました。

いくら販促ツールを強化しても、マインドを高めてブレない気持ちを

もっても、経験値が凄くても、

お客様にお会いいただけない事には何も始まりません。

キャラクターの強い営業が重宝されるのは

ここの接点に強いからですね。

 

しかしながら、誰しもがキャラが強くなれる訳ではないので、

それでは最低限、何ができていたらお客様の所へ

定期的に訪問をすることができるでのか?

そんなテーマを皆さんの実体験を元に引き出しながら

現実的で成功確率の高そうなイメージを次々に共有していきます。

 

慣れているからこそ、ルーティーンに陥りがちです。

今の方法が適しているのか?

定期的に見直す事はとても大切です。

セッション中の窓の外から見えるレインボーブリッヂ

とてもすがすがしくて綺麗な景色でした。

翌月も繰り返す事で気付きを継続していただきます。

 

 

 

お問合せはこちら↓

【MY WAY お問合せフォーム】

 

f:id:myway-go:20161021155615j:plain