MY WAY BLOG

企業・個人の成長促進のプロ集団「MY WAY」

『部下に認められる上司にならないと実務が遂行できなくて困ってしまう問題』を解決する方法。※とても簡単です。

なりたい自分になる、をサポートするプロ集団「MYWAY」

代表&営業力開発トレーナーの溝口陽介です。

MYWAY | 夢や目標へコミットメント、あなただけのステージをつくるプロ集団

 

 

個人セッションで会社員の方とセッションをしていて

とても多い悩みの一つに↓↓↓

<上司とうまくいっていない>問題があります!

その際に上司の方の悪いと思われる点を

色々と話していただけますが、

お聞きしていて思うのは、

 

「その上司、そんなに悪いですか?」

「むしろ頑張っているように思えます。。」

「どこがダメなんですか?」

 

というものばかりです。

一体何がそんなに気に入らないのか?不思議なくらい

はたから見たら部下とコミュニケーションを取って

歩みよって来られようとしている風にしか見えません。

それでも皆さん口々におっしゃるのは↓↓↓

「いや、全然ダメですよ!だって、、、」

 

ご本人(上司の方)は部下の為に試行錯誤、

頑張っていても結果がでない、なんとなく部下から評判が悪い

指導していても居心地が悪い、そんな上司の方の共通点は、

人の話を最後まで聞かない事

だそうです。

 

「近寄ってきてもどうせ言う事を聞かせたいだけですよ」

「うん、うん、って言っていても全然聞いてませんよ」

「前も会話していたら遮ったんですよね」

相手の話しを最後まで聞く事はとても大切です。

普段なかなか意見を言う機会の少ない部下の方々はそれだけでも

一生懸命仕事に取り組む姿勢でいてくれるようになります。

課題の違う方々でもこれだけは共通しておっしゃるので、

上司の方で思い当たる方は日頃の会話を気を付けてみて下さい。

 

 

f:id:myway-go:20161026172615j:plain

 

部下育成力が向上する管理職研修のお問合せはこちら↓↓↓

【MY WAY お問合せフォーム】