読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY WAY BLOG

企業・個人の成長促進のプロ集団「MY WAY」

『全員が営業未経験。。。でも全然大丈夫!!』スタートアップのアパレルインナーウェア企業様からの経過ご報告をいただきました。

MYWAY研修の成果、お客様の声 WORKS

なりたい自分になる、をサポートするプロ集団「MYWAY」

代表&営業力開発トレーナーの溝口陽介です。

MYWAY | 夢や目標へコミットメント、あなただけのステージをつくるプロ集団

 

新規事業立ち上げのスタートアップに伴い、

営業研修を行っていただいたアパレルインナーウェア販売企業の

方からとても嬉しいご報告をいただきました。

営業のトレーニングメソッドセミナーを

複数名で受講いただいたのですが

 

Aさん

「~~~様との御契約がほぼほぼ固まりました」

Bさん

「ビジネスパートナーが見つかりました」

Cさん

「△△△でご契約いただけました!むっちゃ嬉しいです」

 

皆さんそれぞれに何かしらの成果が出ていて感無量です(笑)

と、言いながらも成果がでるのは間違いなく出るのですが、

受注までのフォームがとても良い流れである所が

私の感無量ポイントです。

※前回記事もご参考下さい↓↓↓

再現性の高い営業力とは何か? - MY WAY BLOG

 

営業のトレーニングを行う際はいつも

すぐにモノやサービスが売れる訳ではない

と、くどくどお伝えしています。

自分の立場に立つとそうなのに、いざセールスを行う立場に立つと

延々と(説得で)話し続ける方が多いように思います。

その時間は理屈を知って、もう少し削った方がいいです。

 

上記のクライアントさんは、定期的にセミナーにご参加いただき

振り返る事、繰り返す事の重要性を理解していただいて

いたので、今回の結果に関しては「理解が現実になった」

と、感じました。

 

一度身をもって体感できると以後も同じ事ができるようになるので

ここに再現性が生まれます!

なかなかエンドユーザーさんの個別状況もあるので

理解があっても成果の出辛い方もいらっしゃいますが

行動が合っていれば、あとは結果がでるのは時間の問題です。

 

昨晩、別の方ですがステージメイクLIFEを受講いただいた方から

お食事にお誘いいただき、その後の進捗を共有いただきましたが

更にめまぐるしい進捗を上げられており、

私の想像を上回りました(笑)※失礼かもしれませんが、、。

 

努力のベクトルを変えるだけで、

真面目で一生懸命な皆さんの成果は必ずついてきます、

組織であっても、個人であっても、必ず道はあります!

抱え込んで悩まずに!早めにご相談をいただけると

道の選択肢も増えていく、そんなように感じます。

 

 

お問合せはこちらより↓↓↓

【MY WAY お問合せフォーム】

 

f:id:myway-go:20161028175059j:plain