
MY WAY BLOG

企業・個人の成長促進のプロ集団「MY WAY」

行動量を増やして欲しい事に変わりはありません。でも『言われてやるか?自分からやるか?』は雲泥の差です!

神奈川県からお越しいただいた幹部候補の技術職の方への

ステージアップ研修でした。

 

なりたい自分になる、をサポートするプロ集団「MY WAY」

代表・講師の溝口陽介です。

MYWAY | 夢や目標へコミットメント、あなただけのステージをつくるプロ集団

 

普段はクライアントさんのオフィスへお邪魔し講座を行いますが

ご要望に応じて新橋オフィスでもステージメイク研修を開催しています。

(秘密基地感が満載のARTな雰囲気が気分転換に良いと好評です)

 

電気設備会社の将来の経営幹部候補の方2名にお越しいただき、

普段とは180度違った環境での2時間半のセッション。

技術が専門ではありますが、今後会社の運営を任せられた際、

必須スキルとなる営業力に関しての理解を深めていただきました。

セッションを開始してみるとお二人とも、、、

 

とても貪欲な事にびっくりしました。

 

・想像していた営業と違って気持ちが楽になりました

・こんな事は今まで教わった事がなかった

・今まで自分がうまくいかなかった理由が分かった

(分かってはいた繰り返してしまうミスの原因が分かった)

・仕事だけでなく人生の課題が解決しそうです

・来させていただいた事に社長の親心を感じます

 

講座前のアイスブレイクタイムで、

本当の願望を引き出すセッションをさせていただくので

どんな職種の方でも講座に「スッ」と入れます。

技術の方々は普段営業を学ぶ機会があまりないから

かもしれませんが、営業マンの方が、

「知っている」「分かっている」「本を読んで理解できている」と、

こちらからしたら「本当にやれてる~?」と、

つっこみたくなりますが(笑)

自戒も含めて勉強量がある方ほど鈍感な所もあると感じました。

 

同じ会社の方同士で悩みや伸ばしたい能力を共有する事で、

励まし合い、異論から学び合い、認め合い、新しいアイデアが出たり

最後にはセッティングしていただいた社長さんへの感謝が出るなど、

1日でクライアントさんの組織エネルギー量がとても高まります!

 

 

ですが、、、

 

 

これは当たり前です。

MY WAYの研修ではここからが本番です。

セッションで学んだ事をどう活かすか?

できたのか、できなかったのか?ちゃんと結果は出せているか?

その結果に個々の「いつものルーティーン」になってしまう癖が出ます。

研修を行って気付きを得たから良かった、ではありません。

ここからが本当のセッションです。

自分の傾向を理解し、本当のなりたい姿へ伴奏し一緒にゴールする。

MY WAYの企業研修「ステージメイクプロ」の特徴です。

 

成果が出るのは当たり前、ステージメイクプロのお問合せはコチラ↓

【MY WAY お問合せフォーム】

 

当ブログでも何度も取り上げていますが、

今後の日本は人口減に対応することが急務です。

個々のバックボーンやキャラクターは情報が更に増える事で、

ますます個別&複雑化していきます。

企業ミッションに従業員が全員完全一致する事は、

絶対にありません。

個のビジョンを組織マメジメントにどうリンクさせていくか?

ボトムアップ型の営業スタイル「営業4.0」(※後日投稿予定)が

今後の日本の営業組織マネジメントのスタンダードとなり、

結果として部下も上司も居心地の良い職場環境になるよう

イノベーションを促進していきたいと思います。

 

 

f:id:myway-go:20161109101334j:plain