読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY WAY BLOG

企業・個人の成長促進のプロ集団「MY WAY」

『コミュニケーション効率を高めて生産性を上げる』外資系金融機関様でのワークライフバランスセミナーを開催いたしました。

なりたい自分になるステージをつくる、プロ集団「MYWAY」

代表・講師の溝口陽介です。

MYWAY | 夢や目標へコミットメント、あなただけのステージをつくるプロ集団

 

外資系金融機関様の本社でワークライフバランス

「ワーク」をテーマにしたセミナーを開催させていただきました。

f:id:myway-go:20161116093522j:plain

全国の主要拠点をテレビ会議で繋いでいただき、

総勢80名程にご参加いただくことができました。

 

冒頭では「ワークライフバランスの定義を個々が決める事」が大切であり

そしてそれをチーム全体で承認する事が「ダイバーシティ」でもある

という概論から始まり、具体的な現場目線での改善方法を1時間弱、

参加者の皆さんにとても真剣に聞いていただきました。

 

アンケート結果では95%の方に満足をいただけたようで何よりです。

今後も子育てと介護は仕事を継続していく上で、

事業のミッションと比較するまでもなく大切な目標達成ファクターです。

仕事とプライベートは絶対に切り離せません。

 

労働人口減社会に突入している日本の働き方改革ですが

色々な方々の努力の結果、日進月歩で変化の兆しがみえています。

ここから先は管理職の方々の意識改革だけでなく、

 

「そうは言っても業績は落としていいのか!?」

顧客満足はどうするのか?」

ワークライフバランス促進制度のせいで働き辛くなった」

「Aさんには合うけど私には合わない」

 

企業側の自己満足やアピールだけでなく、

実際に現場の主役の方々に実感や成果が伴わなければ

取り組む意味はありません。

 

具体的な働き方イノベーション

の方法を<営業の効率化>という切り口を使って、

どの職務の方でも理解できるよう落とし込んでいけたらと思います。

 

MYWAYへの研修の無料ご相談、お問合せはコチラへ

goo.gl