読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY WAY BLOG

企業・個人の成長促進のプロ集団「MY WAY」

『ノウハウを学びながら組織の仲を深めていく、だから成果があがる!』このハッピーサイクルがMYWAYの研修の一番の良さです。

個人&組織の成長促進を全力でサポートするプロ集団「MYWAY」

代表・講師の溝口陽介です。

MYWAY | 夢や目標へコミットメント、あなただけのステージをつくるプロ集団

 

MYWAY新橋オフィスにて、

営業力アップの企業研修を開催させていただきました。

14時から16時半まで営業力に関する様々なワークを行っていただき、

17時からは取締役の方にもお越しいただきました。

新橋の美味しいケーキ屋さんでミニ交流会を開催し、

取締役の方からの会社に対する想い、これまでの職歴、

今取り組んでいる事をお話しいただく事で従業員さんも理解を深め、

今日のワークで学んだ事が最終的に何に繋がっていくのか?

ストレートに腑に落ちていただけたかと思います。

f:id:myway-go:20161212100559j:plain

後半はそれぞれの方のプライベートの話になり、

意外な方に面白い趣味があったり、

お互いの価値観や考え方を私も含めて知る事ができました。

その中で取締役の方の趣味と部下の方の趣味が、

<歌舞伎や能を見る事>で一致していた事が発覚しました。

もう3年以上のお付き合いであっても、、、

 

こういった事でもないと

従業員さんとお話しする機会がないのです。

 

これが日本の企業の現実です。

どんなノウハウ、知識、気付きよりも、

お互いの距離が縮まった事!これが何より貴重だと思います。

全てのコミュニケーションの円滑化は共通の話題からはじまります。

ここを飛ばして理論で諭そうとする上司の方がどれだけ多いことでしょうか。

追い込まれた時に「歌舞伎みたいにやってみなよ」

その一言で笑いが取れて業務も円滑に進む。

嘘のようですが現実はそう言った事が往々にしてあります。

 

こちらの企業では従業員間のコミュニケーションが、

ノウハウより勝ると判断し、わざわざ取締役の方にも、

快くご承諾いただき遠い新橋までご足労いただきました。

 

そして従業員の方には取締役の方を対象に、

今日学んだ事を実践する!という宿題を決めて、

早速その場で実践いただきました。

まさに業務効率化です!!

 

何を学んでも実行できなければ意味がありません。

MYWAYの研修ではいかに実行するか?

どうしたら再現性を身に付けられるか?

組織のエネルギーを高める本質は何か?

この三つしか考えていないといっても過言ではありません。

 

また、気付きやノウハウがいくらあっても行動できない原因は、

心・体・食にあります。

このうち心と体に的を絞った新サービスを、

2017年の1月より開始いたします。

myway-go.hatenablog.com

 

結果を出す事はとても簡単です。その結果をどう安定させれるか?

社内で人の成長と制度の整備、両軸でうまく仕組化ができるか?

結果として皆さんの社内での居心地がより良く改善しているか?

 

答えは一つではありません!皆さんと一緒に!

職場や組織の雰囲気をより良く作っていけたらと考えています。

1点だけを上げようと思うからいつまでたっても難しいのです。

風通しの良い会社に必然的にお仕事は流れていきます。

 

 

MYWAYへのお問合せ、資料請求はコチラからお願いいたします。

goo.gl