読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MY WAY BLOG

企業・個人の成長促進のプロ集団「MY WAY」

MYWAYとして『初のブース出展』を行いました!大盛況に終わった、働き方を考えるカンファレンス2017@虎ノ門ヒルズを終えて。

企業&組織の成長促進のプロ集団「MYWAY」

代表、講師の溝口陽介です。

MYWAY | 夢や目標へコミットメント、あなただけのステージをつくるプロ集団

 

2017年の2月15日に東京都港区虎ノ門ヒルズフォーラムで行われた、

働き方を考えるカンファレンス~働く、生きる、そして~

へ、ご縁をいただきMYWAYとして初のブース出展を行いました。

f:id:myway-go:20170220111908j:plain

 

ダイバーシティ溢れる55名の素晴らしい登壇者の方々と、

理事の方々の活気にブース出展者の想いに来場者の熱がリンクして、

まさに働き方の「今」がここにある!

そんなエネルギー溢れるカンファレンスであったと感じました。

 

特に印象的だったのは最後のセミナーです。

経済産業大臣の世耕大臣×フォーブス副編集長谷本氏

ワークライフバランスを推進する手前、大臣である自分が率先して実行する

まさに、行動なくして改革なし、そして実行するのは、

部下ではなく、組織の長から、それが時代のトレンドである。

理論理屈ではなく、やってみる事、これが一番大切だと、

MYWAYスローガンの『行動は最良の学習方法』とリンクを感じました。

 

そして、本当に日本人は働きすぎているのか?

これに対して、働くのが好きな人は止めない、無理に働かされている人は守る、

この答えに腹落ちされた方が非常に多いのではと感じました。

 

必ずしもワークライフバランスが生産性アップとトレードオフではない!

ワークファミリーバランスとワークライフバランスは似て非なるもの

そこから一歩進んだまさに知行一致のカンファレンスでした。

f:id:myway-go:20170220112950j:plain

締めのネットワーキングパーティの様子です。

若くて明るく、これからの日本の現場を背負う方々が多い印象でした。

MYWAYもその一員として「職場での居心地の悪さ」を感じてみえる方々へ、

よりスピーディな課題解決していきたいとビジョンを改めて再確認いたしました。

 

まず、スキルやノウハウを学ぶ前に心と体を整える企業研修

『BeforeLearning』サービススタートしております。

瞑想×ヨガ×ストレッチの研修『Before learning』が始まります! - MY WAY BLOG

カンファレンス後には大手企業からのアポも多数いただき、

外資系の金融機関での導入も決定いたしました。

 

様々な組織を訪問させていただいている中で、

営業組織の半数がうつ病で悩まれている企業様もいらっしゃいました。

ビフォーラーニングで組織の人の悩みは解決します。

瞑想×ヨガ×ストレッチのプロフェッショナルな講師陣 - MY WAY BLOG

適切な現場へどうしたら我々のサービスがお届けできるのか?

出来る事を少しでも多く実行していくのと、

個の限界を突き破れるよう色々な方々の知恵や考えをお借りしていきたい。

そのように感じたカンファレンスでした。

 

資料請求や各種お問合せはこちらからお願いいたします。

goo.gl